人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

久しぶりに…

久しぶりに「the L word(Lの世界)」について書こうっと。
前のブログではシーズン5について興奮して書いてたなぁ(*´ω`*)

Lが終わってもう7年。
急にまた見返してみたくなってシーズン1から見返してみたのよ。
でもシーズン3とシーズン4はやっぱりムリ(=_=;)
tibetteファンには辛すぎる…

ただね、あたしシーズン3とシーズン4以外でも見られないシーンがあるんだよね。
例えばベットが恥をかいちゃうシーンとかなんだけど、いつも早送りにしちゃうんだ。
どうやらあたしは共感性羞恥のよう。
Lに限らず他のドラマや映画も同じだから。
怒り新党で共感性羞恥という心理現象を知って、なんかスッキリ(・∀・)
あたしみたいな人が世の中にもいるって知って嬉しかった。

ちょっと話しが逸れたけど、今日は苦手なシーズン4の最終話より。
tibetteファンは放送当時「えっ…ティナ、まさか…本当に…」と嬉しい思い半分、疑う思い半分で見ていたんじゃないかな。
なんせアイリーンだからね…tibetteファンは何度裏切られたか。
そう簡単には信じられなかったわけですよ。
シーズン5になったらどうせティナの気持ちは変わっているんでしょってあたしは思ってた(--〆)
人間不信ならぬアイリーン不信(笑)
まさか、まさかのシーズン5での復活劇にはビックリしたもんです(しみじみ)
今となってはシーズン4最終話も平穏な気持ちで見られましたよ。
改めて思うね。
2人が並んで映るしっくり感。
久しぶりに…_f0373851_00093036.jpg
久しぶりに…_f0373851_00100008.jpg
シーズン4最終話はティナがベットの代わりにメールを打つシーンもあるけど、2人の空気感が良いんですよ。
まぁジョディとの仲を取り持っちゃうシーンなんで、心境的には複雑だけどね。

そして問題の(あたしの中で)キスシーン。
キスと言ってもベットが出かける時にする軽いキス。
ベット恒例のお出かけ前キスです。
久しぶりに…_f0373851_00213249.jpg
他のカップルはあまりしていない気がするんだよね。
例えばターシャとアリスとか。
まぁターシャは途中まで軍人だったから公に出来なかったっていうのもあるけど。

ベットはシーズン1から必ずキスして出かけるのがルーティン。
もはや「恒例」と化しているわけ。
ティナの時もジョディの時も。
でもそれって相手が恋人だからだよね。
シーズン4のティナは元カノなわけで、なんでティナにキスしたんだ!?と改めて思ったのよ。
ついクセでしちゃったのか、それともこの時点でベットもティナを愛していたのか(本人無自覚)

このシーンと比較するのに良いシーンとして、シーズン6のダンスマラソンの時。
ベットとジョディが仲直りっぽい会話をした時、ついベットがジョディに恒例のキスをしそうになるのを止めるシーンがあるんだよね。
だからクセはクセなんだろうね。
ただクセとはいえティナにはキスし、ジョディにはキスせず。
もうこれでハッキリしましたね037.gif
シーズン5でベットが「ずっとティナを愛していた。」と言っているように、やっぱりこの時点でベットもティナを愛していたからついしちゃったという事でしょう010.gif
そしてティナのキスの反応についベットがもう1度キスしそうになっているよね。
もはや本能で動いたって感じ。
久しぶりに…_f0373851_00305235.jpg
久しぶりに…_f0373851_00312266.jpg
ここら辺の演技がジェニファー上手い!
そしてそうさせたローレルも素晴らしい!
やっぱりこの2人のケミストリーはこの2人の自然な演技と巧みさ、そして相性の良さがあってこそ。

シーズン5を知っている今だからようやく心穏やかに見られるわ(*^^*)


by taka-ta-maru | 2016-09-26 00:37 | ドラマ